中二病こじらせて人生終わった人

中二病って恐ろしい

タバコは吸い始めても何もいい事がない

今、日本は喫煙者を排除しようとするような光景がよく目に移ります。

たばこ税の増税、公共施設などの全面禁煙化など。

そんなタバコですが、なぜみんな、タバコを吸っているのでしょうか。

それは、やめられないからでしょうね。

やめたいけども、やめられないから諦めてる。

やめようとしたけど、我慢できなくて断念した。

そんな人がほとんどでしょう。

タバコは、中毒になってしまったらもう遅いです。やめるのはかなりつらいと思います。

つまり、そもそも吸わなければいいのです。吸い始めたら終わりです。

では、なぜタバコを吸い始めるのでしょうか。

①友達や先輩に誘われたのを断れなかったため

②興味本位

③カッコいいから

④グレたから

こんなところだと思います。

タバコは体に害しかありません。

お酒はよくメリットもあると聞きますが、タバコは害しかありません。

なんか、会社内で喫煙者のサークルみたいなのがあるとか聞いた事ありますが、そのサークル、カッコ悪いですw

タバコを吸う人はカッコいいと思う人は、それは今だけです。

タバコ吸う人カッコいいだなんて思ってるのは、今だけです。

さらに、実際にタバコ吸う人カッコイイだなんて思ってるのは、不良や、不良にあこがれている人だけです。普通の人はそんな事思いません。

大人になって、真面目な人間になれば、タバコはカッコ悪いし、タバコ吸ってる中高生なんか見たら「うわー」と思います。

仮に知り合いに誘われても、興味があっても、タバコに手を出したら終わりです。

グレたとしても、タバコやクスリはやめてください。

せめて学校をサボる程度にしたほうが無難です。